浅田真央

今日の気になったニュースや出来事について~
--/--/--(--)
2010/03/03(水)
浅田真央ちゃんとキム・ヨナって、
家族構成まで一緒。

キム・ヨナのお姉さんが可愛いと韓国で評判
って言うので見てみた。

キム・ヨナよか、かわいいかもね。

真央ちゃんのお姉さん舞ちゃんの方が
可愛いけどね。。。

バンクーバーテディベア22cm

バンクーバーテディベア22cm



フィギュアスケート


タグ : 浅田真央

2010/03/01(月)
バンクーバーオリンピックの閉会式に
「バックトゥザフューチャー」のマイケル・ジェフォックスが出演。


パーキンソン病を患う彼を、今ではスクリーンで見ないけど
元気な姿、立って話す姿を見られてよかった!


閉会式、感動しました!
真央ちゃんも笑顔でした。楽しそうだった。

フィギュアスケート女子フリーで、浅田真央選手が演技をしていた午後1時30~33分と
結果が出た直後の1時37分の視聴率は46・2%だったとか。


日本中がかたずを飲んで見守ったんですね。
お昼休み後じゃなければ、もっと数字が高かったコトは確実。


次のソチで4回転に挑戦するにあたって帝王プルシェンコが
「Yes she can!」と言ってくれました。


プルシェンコ、真央ちゃんと記念撮影して頬にキスしてもらってました。
微笑ましいですね。真央ちゃんはスケート界の宝だ!


バンクーバーオリンピックのマスコット4つとも超可愛かったですが
なんとか全部買えないかしら。。。


【CanadaFesta2010】数量限定・最終入荷バンクーバーオリンピック マスコット「ムクムク」ぬいぐるみキーホルダー

タグ : 浅田真央

2010/03/01(月)


オリンピックのフィギュアに出場した3人
みんないい笑顔ですね!


鈴木選手、思い描いた演技ができ、本当にすてきでした。
安藤選手、表現力が素晴らしかったです。カリスマ的な物を感じました。


浅田選手、日本中が久しぶりに同じ時間を共有しました。
アスリートであり、芸術家。真央ちゃんのスケートが見られて幸せです。

なんと安藤選手、ペアのアイスダンスへも挑戦したいとか。
それすごく似合いそう。


そして真央ちゃん、4回転に挑戦するそうです。
真央ちゃんなら前人未到の域にいける。


本当の歴代最高のスケーターとして評されるべき人。
4年後のオリンピックが楽しみですね!

浅田真央

浅田真央奇跡の軌跡

浅田真央奇跡の軌跡

タグ : 浅田真央

2010/02/28(日)


真央ちゃんは素晴らしかった。
とくにショート。完璧でした。

日本中がWBC以来、同じ時間を
共有したと思います。

金メダルだったら引退していた
というのはわかる。

終わった後「なにがしたい?」と聞かれ

「おいしいものが食べたい」といった真央ちゃん。
きっとたくさん我慢して摂生してるんでしょうね。

金メダルうんぬんより
完璧に滑れなかったこと、
悔しかっただろうな。

今後どんな選択をしても浅田選手を応援したいと思います。

浅田真央&舞スケーティング・ミュージック2009-10(DVD付) [CD+DVD]

浅田舞&真央選手が今シーズン使用する楽曲を全曲収録。 バンクーバ五輪 SP曲『仮面舞踏会』フリー曲『鐘』収録浅田真央&舞スケーティング・ミュージック2009-10(DVD付) [CD+DVD]



タグ : 浅田真央

2010/01/30(土)
真央トリプルアクセル2発で逆転優勝!

浅田真央ちゃんがトリプルアクセルを2度決めて、183・96点で優勝しました!

一ヶ月後はいよいよオリンピック。

このままの勢いで、オリンピックでも
真央てゃんが力を出し切れますように。。。

浅田真央、18歳


浅田真央の関連情報

 

タグ : 浅田真央

2010/01/27(水)
フィギュアスケートの四大陸選手権が韓国で行われているが、
ライバルキム・ヨナのホームだけに

「演技直前に奇声を発してやろう」「みんなでサイン攻めにしろ」など、
いやがらせを誘発する書き込みだ相次いだ。

そのため、移動中警備員が必ず張り付きVIP待遇でガードされているとか。

キム・ヨナが日本で滑るとき、日本人はそんなくだらないこと
しませんよね!

真央ちゃん、韓国の大会になどでなきゃいいのに。。。
スポーツマン精神ってのがないんですかね、あの国の人は。

タグ : 浅田真央

 | Copyright © Todays☆topics All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
