スポーツ

今日の気になったニュースや出来事について~
--/--/--(--)
2010/03/01(月)
バンクーバーオリンピックの閉会式に
「バックトゥザフューチャー」のマイケル・ジェフォックスが出演。


パーキンソン病を患う彼を、今ではスクリーンで見ないけど
元気な姿、立って話す姿を見られてよかった!


閉会式、感動しました!
真央ちゃんも笑顔でした。楽しそうだった。

フィギュアスケート女子フリーで、浅田真央選手が演技をしていた午後1時30~33分と
結果が出た直後の1時37分の視聴率は46・2%だったとか。


日本中がかたずを飲んで見守ったんですね。
お昼休み後じゃなければ、もっと数字が高かったコトは確実。


次のソチで4回転に挑戦するにあたって帝王プルシェンコが
「Yes she can!」と言ってくれました。


プルシェンコ、真央ちゃんと記念撮影して頬にキスしてもらってました。
微笑ましいですね。真央ちゃんはスケート界の宝だ!


バンクーバーオリンピックのマスコット4つとも超可愛かったですが
なんとか全部買えないかしら。。。


【CanadaFesta2010】数量限定・最終入荷バンクーバーオリンピック マスコット「ムクムク」ぬいぐるみキーホルダー

タグ : 浅田真央

2010/02/28(日)


真央ちゃんは素晴らしかった。
とくにショート。完璧でした。

日本中がWBC以来、同じ時間を
共有したと思います。

金メダルだったら引退していた
というのはわかる。

終わった後「なにがしたい?」と聞かれ

「おいしいものが食べたい」といった真央ちゃん。
きっとたくさん我慢して摂生してるんでしょうね。

金メダルうんぬんより
完璧に滑れなかったこと、
悔しかっただろうな。

今後どんな選択をしても浅田選手を応援したいと思います。

浅田真央&舞スケーティング・ミュージック2009-10(DVD付) [CD+DVD]

浅田舞&真央選手が今シーズン使用する楽曲を全曲収録。 バンクーバ五輪 SP曲『仮面舞踏会』フリー曲『鐘』収録浅田真央&舞スケーティング・ミュージック2009-10(DVD付) [CD+DVD]



タグ : 浅田真央

2010/02/24(水)


いや~、真央ちゃん、素晴らしかった!
あの絶不調が嘘のよう。

かつての無邪気で無敵だった浅田真央を見た。

あのプログラム、しんどいなぁ~~
あんなの滑れる人いないわ。

ほんとの天才。

後に滑ったキム・ヨナ。そりゃミスはなかったけど
楽なプログラム~って印象。

ところどころ、決めポーズで止まってからステップに入るし。


真央ちゃんなんか、これでもかと言うばかりに
ワザをてんこ盛り、あらん限りの力ですべってた。

なんでこんなにすごいんだろう、身体能力半端じゃな~い、とひたすら感動。

5点差?なんでですか?
音楽の表現?それだって、真央ちゃんの方が圧巻でしたけど?

フィギュアの採点に関しては黒いウワサが耐えませんが
ここまで派手に差をつけると、バレバレなんですけど。

真央ちゃんがキム・ヨナに比べてこれじゃしょうがないなと思えるような
差がぜんっぜんなかったから腹立たしい。。。
2010/01/30(土)
真央トリプルアクセル2発で逆転優勝!

浅田真央ちゃんがトリプルアクセルを2度決めて、183・96点で優勝しました!

一ヶ月後はいよいよオリンピック。

このままの勢いで、オリンピックでも
真央てゃんが力を出し切れますように。。。

浅田真央、18歳


浅田真央の関連情報

 

タグ : 浅田真央

2010/01/13(水)
2008年12月に解散した『オグシオ』の小椋久美子さんが、現役引退を発表した。

昨年は腰痛や足の故障などで満足な練習できず、焦りから慢性的な胃炎わずらっていて、「正直、疲れたなっていう気持ちが強い」と話していた。

おつかれさまです。『オグシオ』がいなければ、バドミントンはあまり注目されてなかったでしょう。
スポーツキャスターとか引き合いが来るだろうな。今後の活躍に期待です。



 | Copyright © Todays☆topics All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
